FAQ

Q

お買い物の流れについて教えてください

A
@strores.jp 並びに @vill.morotsuka.miyazaki.jp からのメールを受け取れるよう設定をお願い致します ●クレジットカード・翌月後払い・PayPal・キャリア決済・楽天ペイ・PayPayの場合 1.ご注文後、@stores.jp より注文内容が記載された自動メールが送られます。 2.在庫のチェック、入荷を行ないます。 3. 店舗 @vill.morotsuka.miyazaki.jp より発送時期を記載したメールをお送りします。 4.検品後に発送し、@stores.jp より発送完了メールをお送りします。 ●コンビニ決済・銀行振込の場合 1.ご注文後、@stores.jp より注文内容が記載された自動メールが送られます。この際、ご入金先の案内とお支払期限の通知が送られます。 2.在庫のチェック、入荷を行ないます。 3.お支払いの確認を行ないます。 4. 店舗 @vill.morotsuka.miyazaki.jp より発送時期を記載したメールをお送りします。 5.検品後に発送し、@stores.jp より発送完了メールをお送りします。
Q

いつ頃発送されますか?

A
もろつかストア運営、諸塚村観光協会のスタッフが一人で発送しているため、発送までにお時間をいただいています。 ご入金もしくはお支払い内容の確認後、在庫を確認・検品し毎週金曜日に発送いたします。ご注文後にメールにて発送時期のご連絡をいたします。 営業時間■ 9:00~17:00 水曜日はお休みです。
Q

返品、交換、キャンセルは出来ますか?

A
返品・交換 ■ お客様都合の返品・交換はお受けできません。 キャンセル ■ 発送前であれば、キャンセルをお受け致します。 詳細は、特定商取引法に関するページ  https://morokan.stores.jp/tokushoho  をご覧ください
Q

お店からのメールが届きません

A
申し訳ありません。どこかでメールが滞っているようです。 0982-65-0178までお電話ください。 *ご確認ください* ・迷惑メールに届いていませんか? ・@strores.jp 並びに @vill.morotsuka.miyazaki.jp からのメールを受け取れるようになっていますか?
Q

いくつかまとめて購入した時、送料はどうなりますか?

A
・A(送料1000円)とB(送料500円)をまとめて購入した時 →高い方の送料のみ適応されます。  この場合だと、A+B(送料1000円)での発送となります。 ・A(送料1000円)とC(送料なし0円)をまとめて購入した時 →高い方の送料のみ適応されます。  この場合だと、A+C(送料1000円)での発送となります。
Q

注文した商品の中に、予約商品や発送予定が先の商品が入っている時、発送はいつごろになりますか?

A
予約商品や発送予定が先の商品が入荷した後の金曜日に、まとめて一緒に発送いたします。 ご注文を確認した後、お店より「ご注文ありがとうございます 【もろつかストア】」という件名のメールをお送りしております。 その中に発送時期を記載いたしますので、そちらをご確認ください。